サイトへのスタッフの解任には、そのサイトのマネージャー権限が必要です。
3章 サイトの作成 - 3. スタッフ設定
サイトのマネージャーは、そのサイトのスタッフとなっているユーザを解任する(サイトのスタッフから外す)ことができます。スタッフを解任する場合には下記の点に注意してください。
解任されようとしているユーザが、その時点で「編集中」のページを持っている場合、そのページは「編集完了」となり、他のユーザが作業できる状態になります。
いずれかの承認ステップの担当者になっているスタッフは、そのままでは解任できません。承認ステップの担当者から外してから解任する必要があります。
安全かつ円滑にサイトを運営するために、サイトには1人以上のスタッフを残してください。
サイトのスタッフの解任は以下の手順で行います。
サイトへのスタッフの解任には、そのサイトのマネージャー権限が必要です。
「サイト設定」画面の「スタッフ設定」タブをクリックし、「スタッフ設定」画面を表示します。
スタッフ設定画面の「一括削除」ボタンをクリックしてスタッフ削除パネルを表示します。パネル上で削除したいスタッフを選択して画面右上の「次へ」ボタンをクリックします。
「次へ」ボタンをクリックすると、選択したスタッフの一覧が表示されます。削除対象に間違いがないかどうか確認してください。間違いなければ「実行」ボタンをクリックしてください。削除が実行されます。